b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

オーバーワークw

チームの生月島ライドで、あまりにも自分が不甲斐なかったのが悔しくて、前より一層ローラーでのトレーニング頑張るようになりました。
19日(火)ショート(30分)
20日(水)朝ショート、夜ロング(1時間)
21日(木)朝ショート+T(タバタ)
22日(金)朝ショートT、夜ロング
23日(土)朝ロング、昼シカイチ(ニューバイク)
24日(日)FRF行橋行きライド200k
25日(月)休足
26日(火)ショートT
27日(水)朝ショートT、夜ロング
28日(木)朝ショートT
29日(金)朝ショートT
30日(土)~31日(日)ブルベ400k
4月
1日(月)休足
2日(火)朝ショートT、夜ロング
 
昨日(3日)は朝はいつも通りショート+タバタで。
出勤は新車のガンちゃんで行きましたよ。
帰りにショップで初期点検受けようと思ってね。
 
チームのロングとかブルベとか走って、ワイヤーの初期伸びとかも出てるしね~。
 
ショップでは担当してくれた村山さんは接客中でしたが、少しだけ挨拶出来て、ニューバイクがすっごく良かった事、満足している事を伝える事が出来たので良かったです。
点検は久々の小川店長♪
この方なら間違いないですからね、嬉しい♪♪
丁寧に見て貰って、帰りはまた抜群に乗りやすくなったガンちゃんに御満悦。
これで週末のブルベも安泰です。(^^
 
帰宅したら、夜のロングローラーするつもりだったけれど、家に帰りつく頃猛烈な睡魔に襲われます。
ブルベ中だったら、間違いなく何処かで止まってマイクロスリープ発動するレベル。
これは・・・。。。
やっぱりオーバーワーク、かな?(^^;
 
自分でも詰め込み過ぎじゃないかな~って思ってたけれど、やっぱりきましたね。
世の中にはもっともっとハードに追い込んだ練習を毎日続けているような方も居るので、ワタシも!って意気込みはあったんだけどね~。
悔しいけれど、自分の身の丈にあったスケジュール管理も大事ですよね。
 
と言う事で、昨日はローラーどころか普段夜にやる家事なんかもほぼ放置して(独り暮らしで良かった♪)何と夜の9時にはベッドの中へ。(はやっ!)
 
夜中にちらっと眼が覚める事が有ったけれど、直ぐにまた眠りに落ちて朝までしっかり休む事が出来ました。
 
んで、今朝のローラーは・・・。。。
 
朝の定番ショート+タバタでしたが、前半かーなーり調子良かったです。(^^
昨日はやっぱり疲れが溜まってたんでしょうね~。
嬉しくて調子こいてたら、終盤10分が伸び悩み。
あはは、やっちまった。
たった30分のローラーでも、ペース配分って難しいね~。
ラストのタバタは1回目おりゃ~って頑張って、多分ローラーでの自己最高速度マーク。
(と言ってもしれてるけどねw)
ただ2回目以降は地獄のキツサ。死ねる~><
汗ぼったぼった落としながら、なんとか8回こなして終了。
ぷは~!!
 
目の前がクラクラですよ。
会社もっていく弁当作らないかんのに、いっとき動けなかったです。
 
でも頑張った甲斐あって、数字はまた少し、ほんのちょび~っとだけど良くなりました。
 
ほとんど誤差の範疇であっても、少しでも数字が改善されると、めっちゃ嬉しい♪♪
誤魔化しの効かないローラーだけど、細かい数字で自分の状態が計れるのは良いですね。
 
ワタシはそれほど早くは走れないけれど、だーさんとかにしじーとか、嫌がらずに結構合わせて一緒に走ってくれるのすっごく嬉しいのよね。
最近ではワタシもそれなりに力がついて、逆に一緒に走ってる人を待つ事も多くなってきたんだけどね~。
走るの遅くても一生懸命頑張ってる人なら、待つのも全然苦じゃないし、むしろ応援してあげたいって気持ちになるんだけど。
明らかに練習不足で、迷惑掛けてて、『遅いんだから待ってて貰って当然』なんて態度の人とか待ちたくないし一緒に走りたくも無いよね。
 
だからワタシも、足の強い人から一緒に走りたくないとか思われないように、しっかり頑張ろうと思う。
 
あ、ついでにちょっと書いていいかな。
イベントのスレとかで、走る気も無いのに思わせぶりな書き込みしたり、ドタキャンとかが多い人、ワタシからみたら、かなり!物凄く!!もやもやする。
まーたこの人か!ってね。
 
チームの人達優しいからなにも言わないけれど、傍で見てるワタシでもこうだから、内心どー思ってるかはわかんないよね。
なのでこういうところも気をつけよう。
 
ワタシは苛ちなので直ぐに他人にイライラする。
多分この辺が人付き合いの悪い難しい性格に結びついてるんだろうと分かってる。
でも、ネガティブな自分の要素だけど、自分がなぜこの人にイライラするのか?なにが原因なのか??って考えて、自分の行動を律するきっかけになるなら、ネガティブでもプラスに持って行けるんじゃないかな~。
 
ワタシの好きな言葉。
克己心とか克己の心とか。
なかなか難しいけどね。
少しずつ、かな・・・。。。