b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ローラーちょっとだけメニュー強化

毎日頑張ってるローラーだけど、ちょっとメニューの内容を変えたものに挑戦してみました。
 
ワタシがやってるのは1時間のロングバージョンと、30分+タバタのショートバージョンの二つ。
 
何回かこなして身体が慣れてきたので、少しだけ強度を上げようかな~って。
 
現在一番軽いギアから、時間を計りながらロングは9段階、ショートは6段階のギアを使ってやってるんだけどね。
ロングは軽い奴から3つは各10分、残りは各5分だったのを、一番軽い奴を5分に短縮して4つめを10分に変更。
 
ショートは一番軽いギアは飛ばして2番目から5分ずつに変えてみました。
 
結果、ロングの方はちょっと失敗だったかも。
中盤までのギア比が思った以上にキツくていつもよりむしろペースダウン。
結果も思わしく無かったです。
最初だからしょうがないかな?
何回かやってみて、もしかしたら元のメニューに戻すかも。
 
ショートの方はいい感じ。
ほぼほぼ目標ケイデンスで各ギア回せて、最終の結果は少し数字が改善されました♪
このまましばらく頑張ろうと思います。(^^