b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

手強い・・・

レーニングで使ってるローラー。
ワタシのは固定式で負荷のレベルを上げる事が出来ます。
 
最初は一番軽いやつを自分が一番回しやすいギアで30分回すのが精一杯でした。
 
少しずつ慣れて来て、Ave30km/hはそのまま時間を伸ばしたり・・・
 
ケイデンス上げたり・・・
 
ギアを色々試したり・・・
 
思考錯誤の結果、今は30分回すのが基本で最後の数分はインターバルで限界まで追いこんで。
10~15分休んで足が疲れた状態からどこまで回せるかのチャレンジが固定メニュー。
 
負荷もLv0から1、2、と少しずつ高くしてきましたが、Lv3がかなり手強くて足踏み状態になってます。
 
というか、昨日は失敗して2回目が15分で足が終わってしまった・・・。。。
2回目も30分続けれるようになったら、もうひとつ負荷を上げようと思っていたけれど、まだまだ先の事になりそうです。
 
強くなりたいなぁ。。。