b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

3週目終了

ローラー再開3週目は火曜日の朝、それと木曜日の朝と夜の3回となりました。
1週目は3回、2週目4回。
前回のピーク時に比べると回数は減ったけれど、坐骨神経痛と相談しながらなのでこれはしょうがないですね。(^^;
というか、オーバーワークや故障にならないように考えると、ワタシにはこれくらいのボリュームが適正なのかも?どうかな??
もしかしたら怠け心がそう思わせてるのかも?(^^;
 
昨日のロングは途中から右の膝もちょっと文句言い始めて、ヒヤヒヤしながらでやりましたよ。
無理しちゃいけないんだけど、昨日はスタートから良い感じだったんでつい最後まで頑張ってしまいました。
 
結果、数字はまた少~し、よくなりました♪
そろそろ限界が近いのか、ここのところ数字は伸び悩んでいたので、かなり嬉しかったです。
 
それにしても、1時間のAveで速度を1km/h上げるのに、どれだけ努力すればいいことやら。
スクールでジローさんがね、圧倒的なスピード差で追い越されたって思っても、実際の時速では2~3キロぐらいしか変わらなかったりするんですよって言ってたけれどさ。
 
全力を尽くしている時の2~3キロって、めちゃくちゃ差が有るって思うよ。
 
3本と固定のローラーではちょっと比べようがないけれど、同じ固定ローラーで、同じように軽いギアから順番に重くしていくメニュー1時間やって、Aveで10キロ差があるだーさんってどんだけよ。
そしてそのだーさんより強いにしじーって、ワタシから見たら化け物やん。(^^;
 
二人ともね、仕事でそこまで練習時間取れるわけじゃないのにね。
少ない時間の中で、質の高いトレーニングしたり、自転車乗れない時も色々工夫してパフォーマンス出してるんだろうね。
努力が足にしっかり出てる人は本当にリスペクトだなぁ~。。。
 
本音を言えば、ちょっと悔しいです。
ワタシが男で、今の勢いでトレーニングしてたら、二人にもっと近いぐらいの強さが身についてただろうにって。
そしたら、今よりもっと気兼ねなく一緒に走れてたろうにね。
 
でもま、せめて努力は続けようと思うよ。
時間が有るのに何もしなくて、努力してない事が足どころか体型にまで出てるような人に対しては、相手が男の人でも負けたくないもん。
 
って、あらら?
ワタシも随分意識が変わってきましたね。
独りでばかり走ってた頃は、ここまで負けず嫌いじゃなかったと思うけれど。。。
ま、いっか。
こんなワタシもワタシって事ですね。ww