b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

久々に

昨日のローラーは中盤まですっごく調子が良くって、もしかして記録ジャンプアップ行けるんじゃね?って。
 
欲張って頑張ったら1時間のメニューなのに40分ぐらいで足が終わって、無理にまわそうとしたら最後は久々に脚がつりました。(^^;
 
ローラーって早く結果を出そうとしてもダメですね。
 
やっぱり泥臭く、地道にコツコツしかないようです。
 
 
パートレから今のメニューをオーダーされた時ってさ、『無理にきまっとーやろー!』って思ってたのよね。
しかもオーダーされた時期って、自分のやり方で何とか1時間Ave30km/hで回せるようになってきたところだったしね。
ワタシ的に1時間のAve30km/hって結構こだわりのある数字だったのよ。
 
でもね、自分のやり方だと、自分が一番回しやすいケイデンスとギアで、ず~っとそれをキープするだけだったから、比較的楽だったの。
楽ってことはあまりトレーニングになって無いって事よね。(^^;
 
オーダー通りやろうとしたらね、1時間のAveは28km/hちかくまで落ちるし、そのくせ最後は回せないぐらいキツイし・・・。。。
 
嫌やったな~。
というか、遅くなっても良いからって言われたけど、遅くなっても最後まで出来る自信なくって、しばらくローラー台乗るのが恐かったですよ。
今でもまだその恐さって持ってるけどね。
 
最近、ローラーの記録を遡って数字を拾ってみたんだけどね。
途中事故で停滞したりもあったけれど、おおまか半年でAveが2キロ伸びてる計算になりました。
半年で2キロって、本当にジワジワとした成長ですよね~(^^;
でも、実走では数字に表れない部分でも色々練習の効果を感じてますよ。
 
数字的にも最近は安定してAve30km/h以上出せてるし、やっぱりコツコツやってきて良かったです。(^^
 
頑張ったらAve35km/hぐらいまでならないかな~。
女性でそのくらい回せたら、そうとう強いよね~。ww