b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

6月16日のWorkout

昨日のWorkoutはシリーズ最終となるこれ↓

f:id:b-keiko:20200617095433j:plain

8minのフリーセクション2回で、自分の最高パフォーマンスを出すのが目的のメニューでした。
 
フリー走行で最高パフォーマンスを出す練習はこれまでも度々出てきたので、やり方は(頭では)理解出来てると思いますよ。
最初は控えめにスタートして、自分の限界を探りながら強度を調整して、最後はもがく感じ。
 
結果はコンパニオンアプリの画面でみたら分かりやすいですね。

f:id:b-keiko:20200617095511j:plain

1回目も2回目も、控えめスタートで徐々に上げつつ最後はスプリントと、理想的な形になってます。
1回目より2回目がパワー落ちてますが、失速しないで最後までキッチリまわせてるのでよしとしましょう。(^^
 
セクションの平均値は、STRAVAの分析で見る事が出来ます。
これは有料会員の特権です。

f:id:b-keiko:20200617095548j:plain

あまりパワー無いのでリアルな数字をブログでさらすのはちょっと恥ずかしいのですが。。。(^^;
 
12と14がフリーのセクション。
どちらもFTP値より高い水準が出てるので、ワタシなりによく頑張ったと言えるんじゃないかなぁああああああ。笑
(正確に言うと、L5のVO2max210~238の範疇ね)
 
このWorkoutのシリーズはこれで一応終了なんだけどね、画面に出てくるメッセージで1日休養入れた後FTPテストしてみなさい、みたいなこと言われました。
(↑英語表記なので、正確な所はわかんないけどそんな感じ。笑)
 
前回テストしてから1ヶ月以上経ってるし、丁度いいころ合いかもしれないですね。
今日はオフにして、明日チャレンジしてみようと思います。(^^