b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

6月29日(月)のWorkout

この日のWorkoutはシリーズ最初のやつにしました。

f:id:b-keiko:20200630114028j:plain

トレのバランス的に低強度有酸素運動の量が減ってきてたので、バランスを取ろうと思ったわけなんですよ。はい。
 
こいつは2回目ですが、レベル的にはL3のテンポクラスでじっくりじわじわ筋力に刺激を与える感じ。
FTPの78%、80%、82%、84%を2分ずつ。
ケイデンスは60~75とゆっくり。
これを5回。
 
1~2回目ぐらいは、結構余裕でこなせますが、3~4回目になるとちょっとしんどい。
最後5回目は足がずっしり重く感じて、画面の数字を見ながらターゲットから外れないように気を張って回し続ける必要がありましたよ。
 
トレの効果は予定していた低強度有酸素ではなく高強度有酸素になってしまいました。
気温が上がってきて心拍が上がりやすくなってるからかな?
 
Workout終了後は一旦データを区切って、コース完走するまでフリーで回しましたが、そっちは低強度有酸素の判定だったので、ま、いっか。

バランスもまぁ良い感じですしね。

f:id:b-keiko:20200630114238j:plain
 
次はシリーズの続きをやろうと思います。