b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ルエラ(ベンケイソウ科エケベリア属)

ルエラ、
韓国産の交配種、詳細は不明。
葉を縁取るように赤のグラデーション。
成長するにつれて徐々に紅葉が進む。
春秋型

★2024年1月13日
茎だった後、倒れてきてしまいました。


頭の部分は綺麗で元気そうなので、仕立て直しチャレンジです。


同じ大きさのポットに植え替えました。


根っこの方も一応お纏めしてます。


茎にポチポチ穴を開けてみたけれど、お子様出てくるかな。

★2023年4月8日

一つだけ生き残った葉挿しだけど、これはお子様?

微妙な感じで葉っぱが伸びてきたので、素焼き鉢に植え替えて様子を見ることにしました。

★2023年1月14日(土)

成長の記録。

年末の暴風で一度倒れてしまったのでちょっと乱れてます。(^^;

 

★2022年10月28日

リメ鉢に植え替え。

葉挿しも作りました。

★2022年10月28日

ハニーミントさんの苗をお迎えしました。