b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ファビオラ(ベンケイソウ科エケベリア属)

ファビオラ、パビオラ
パーパソルム(大和錦)×デレンベルギー(静夜)の交配種らしい。

★2023年7月22日

上に伸びてへんな形になっちゃった。(^^;

★2023年4月8日

最初にお迎えしてバラバラ事件起こしていた方、葉挿しがいくつか成功してきたので素焼き鉢に纏めてみました。

★2023年3月25日

開花してます♪

★2023年3月16日

すこし開いてきた!

★2023年3月10日

開花まで秒読み?

★2023年2月22日

最初に出てきた花芽のつぼみがふくらんできました。

 

★2023年1月25日(水)

寒波に備えて室内に避難中。

花芽伸びて来てるし、二つ目の花芽も出て来てる。

 

★2023年1月7日(土)
まだ寒いけれど、素焼き鉢に移しました。

 

 



★2022年12月29日(木)

花芽が出来てました。(^^

 


★2022年12月1日

リカバリ出来なかった時に備えて、ハニーミントさんから追加購入した分が届きました。

無事に育ちますように。


★2022年11月26日

残念な事にジュレてきました。

(。´・ω・)

胴切りしてバラして復活を試みます。

今から寒くなるし、厳しいだろうなぁ。

。・°°・(>_<)・°°・。

★2022年10月28日

リメ鉢に植え替え。

葉挿しも作りました。

凄く気に入ったので多めに作ってます。

たくさん成功して欲しい!

★2022年10月28日

ハニーミントさんの苗をお迎えしました。

想像以上の美苗!凄くタイプ!!