b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

5月20日のWorkout

昨日のワークアウトはこれでした。

f:id:b-keiko:20200521110732j:plain

f:id:b-keiko:20200521110748j:plain
タイトルを翻訳サイトで確認したら『20秒のパワー持続時間』となりました。
まぁ調べなくてもなんとなーくそんなニュアンスは伝わりますね。
(↑英語は苦手。笑)
 
終盤に2回出てくる25秒のフリーライドセクションで、自分の最大限のパワーを引き出す事が目的のワークアウトでしたよ。
 
強度や間隔が変化する数種類のインターバルセクションで、心拍を上げて血流をよくしてアップ。
長めに配置されたレストのセクションでしっかり回復。
 
そして要となる25秒では自分の全力!!
 
おりゃあああああ!!!!
 
結果は。。。
いやはや、期待した以上!
パワーカーブの30秒までのレコード一気に更新しちゃいました♪

f:id:b-keiko:20200521110857j:plain


しかも今まで400w台が精一杯だったのに、500w以上出せてる~♪♪
嬉しい~♪♪
 
もちろん、プログラム的に25秒で全力が出せるように組まれてるワークアウトだから出せた数字なんだけどね。

実走じゃこうはいかんのは重々承知。
でもやり方次第ではここまで出せるって、数字で結果がハッキリわかると、すっごく嬉しいし励みになるよね~。
 
いやはや、これは自己流のトレでは無理でしたね。
やっぱそれなりの機関が、過去膨大なデータから考えて作ったであろうメニューの効果は凄い。
ちなみにですね、ZwiftとStravaは非常に親和性が高くて、ワークアウトの各セッション毎のデータもみれるわけなんですよね。
それで確認すると、フリー25秒の最初のセクションは平均417w、2回目は441wでした。
ワタシにとってはかなり良い数字。やったぁ!
 
なんかますます楽しくなってきましたよ。(^^
引き続き頑張ろう!!