b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ワークアウト2日目

昨日もせっせとワークアウトです。
二日目の内容はこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200409095734j:plain

セッションの詳細

f:id:b-keiko:20200409095721j:plain

  
赤く色分けされてるFTPの175%で45秒×6の部分が、やっぱしんどかった。
単純にその数字まで出力上げるだけじゃなくて、ケイデンス100って指示もあったからね。
 
普段このレベルの出力を出す時って、クライム中の激坂ぐらい、それも瞬間的に斜度が上がる部分。
そんな状態って、ケイデンスせいぜい60~70ぐらいしか出てないからね~。
 
でも、お陰で普段使わない筋肉の使い方をする事になるから、良い刺激になりましたよ。
すっごくキツイけど、でもギリギリクリア出来るという絶妙な設定。
うーん、やるなぁ。。。
 
ワークアウトの結果はこんな感じでした。

f:id:b-keiko:20200409095731j:plain

 
ガーミンさんの判定では、今まで自分で考えたメニューでローラーやってる時は出せなかった、無酸素運動の効果が有ったそうです。

f:id:b-keiko:20200409095724j:plain

やった!(^^
 
ただ、良い事ばかりってわけでもなくて、1週間の負荷を考えるとちょっと多すぎるかな~って。

f:id:b-keiko:20200409095728j:plain

そこまで極端なオーバーワークってわけではなさそうだけど、ちょっと気にしながら続ける事にしよう。
 
というか、今日の夜は用事があるからワークアウト出来ないかも。
ちょうど良いから休養日にするかな。