b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

1月8日(金)Over Ones

金曜日の筋トレは腹筋背筋、それと腕いきました。
Workoutは去年の夏にやった2018年のacademyに再チャレンジすることにしましたよ。
academyのシリーズは、2018、2019、2020の3シリーズやりましたが、その中ではこの2018年のがワタシには一番キツく感じたので、開始するまですごく腰が引けてました。笑
 
失敗してもいいからって何度も言い聞かせてスタートしましたよ。
最初のメニューは去年の7月と8月にチャレンジして、2回とも失敗したこのメニューです。

f:id:b-keiko:20210109134831j:plain

結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20210109134851j:plain

後半L5×4minのセクション、2回目がクリア出来なくて途中でエルゴ解除しました。
次のL5×1minの4本も無理じゃないかなって、かなり弱気。
1回だけでもいいから頑張ろうって感じでトライ。
次はもう無理~ってなったけど、もう1回だけ頑張ろうって。
3回目は半分の30秒でもいいから頑張ろう。
30秒終わったらあと30秒だけ頑張ろう。
4回目はもうこれでラストだから頑張ろう。
 
って感じで自分の中の『頑張ろう』を必死でかき集めてクリアしました。(^^;
めっちゃしんどかったですよ~。
 
タイムラインのパワーを消してみると、水色のケイデンスグラフが後半かなり乱れてるのがわかります。

f:id:b-keiko:20210109134926j:plain

星は一つ落としたけれど、もう自分によくやったって褒めてやりたいですわ。
いやホント。マジ。
 
ガーミンさんも頑張りを認めてくれて、利点は閾値で高強度。
無酸素にも結構ポイントつきました。

f:id:b-keiko:20210109134949j:plain

バランスもOK。

f:id:b-keiko:20210109135005j:plain

4週間の内容もいい感じ。

f:id:b-keiko:20210109135021j:plain

1週間の負荷も適正範囲。

f:id:b-keiko:20210109135037j:plain

ステータスはアンプロ。

f:id:b-keiko:20210109135053j:plain

もっとステータスが良い時にチャレンジしたら、次こそフルコンプ出来るかも?笑
 
しかし主観的にもちょっとオーバーワーク気味かなって感じるので、次回は少し軽めのにするか。
それともレストにするか。
悩み中。
 
こういう試行錯誤もまたトレの楽しみのひとつです。笑