b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

まだまだ~(笑)

昨日の夜活は腕・上半身集中の筋トレ。
同じメニューを月曜日にやったあとは、もうキツダルでしばらく腕が使い物にならなかったという、いわくつきのやつです。笑
 
3日後にようやくまたチャレンジ出来るコンディションになりました。
ダメージを受けた筋肉が回復するのには、48~72時間掛かると言われてますが、ホントなんですね~。
 
本当はローラーもやりたかったんだけど、余力が残って無くて断念。
その代わり、ストレッチをまた入念に行ってました。
 
ほぐすストレッチをやってる途中、脇のところに軽く押しただけでも痛みを感じる部分を発見。
どうやらコイツが肩甲骨の動きを邪魔してるみたいです。
痛いのを我慢してグリグリほぐして行きますよ。
しばらくグリグリした後、いつものように腕をグルグルするストレッチすると、びっくりするぐらい肩が軽く回りました。
 
これが『ほぐす』って事か!
面白い~~~!!!
 
股関節やお尻の所にも、同じように固くなって痛いところがあったのでグリグリ、グリグリ。
これで少しでも動きが良くなるといいなぁ♪
一回じゃ無理でも、ずっとやってればきっと良くなるよね。(^^
 
今日の朝活はプランクから。
夜のダメージ次第で出来るかどうか心配だったけれど、ちゃんとアプリのメニューをコンプ出来ました。
腕はかなりキツカッタけどね。(^^;
 
終わったら腹筋3種メドレー。(笑)
トドメは足バタのタバタ。
腹筋と足にかなり効かせる事が出来ましたよ
 
今日の夜こそはローラー!
できるかな?笑