b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

くたくたになってきました

昨日は朝活はお休みしました。
月曜日のダンベルを使ったトレーニングがひびいて、腕が使い物になりません。
 
きつい~。
 
だるい~。
 
これどうしたらいいとよ。
 
パートレに相談したり、ネットで調べたり。
筋肉のダメージを早く回復するには、『伸ばす』ストレッチじゃなくて『ほぐす』ストレッチなんだそうです。
 
と言う事で、夜活はストレッチを時間掛けてじっくりじっくり。
 
レーニングの方は、自転車のハンドル握るのもツライぐらいなので、ローラーは禁止。
 
パートレの指示もあって、比較的元気な腹筋をターゲットに足をバタつかせる感じのタバタ。
ローラー以外でやるタバタってなんか新鮮。
 
やる前はどうなんだろう?って感じだったけど、これはこれでキツイし効果有りそう。
腹筋にビシバシ来てますよ!
 
そして今日の朝活は、ローラーでのタバタ。
疲れが抜け切れて無いのがスタートから分かる。
でも今月は『くたくたでも頑張る』のがテーマなので、なんとかやりきるよ。
 
終わったら新しいガーミンさんがリカバリタイムを教えてくれるんだけど、今回は『40時間』と出ました。
前のガーミンさんと違って、リカバリタイムが終わる前に次のトレーニングを入れると、加算された数字になるようです。
より実戦的になったんですね。
自転車を使ったトレーニングだけじゃないので、ほんとに目安にしかならないけれど、ある程度は参考になりそうです。
 
土曜日の鳴淵ぐるぐるの後は3日だったのが、月曜日のリカバリローラーの後は60時間となり、そして今朝が40時間。
 
次の日曜日は久しぶりにチームでガチのイベントです。
リカバリタイムの繰り越しが無いように調整して行こうと思います!