b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

三歩進んで二歩下がったっていいじゃない

昨日の夜活は予定通りいかずお休みになりました。
ガーミンさんのリカバリタイムも残ってたので、まぁいっかって感じ。
 
今日の朝活はローラー。
タバタの予定だったけれど、その前のアップが上手くいかずに30分ギアを段階的に上げながら回すだけになりました。
 
ローラータバタは去年の3月に導入以来、毎月数回はこなしているメニューで、アップも含めてギア比やケイデンスは目安の数値が出来ていたんだけどね。
 
アップ段階でそれほど無茶な数値にしてない、というか、比較的軽めに設定してるのに足が動かなくて。
結局タバタは出来なかったのです。
 
目安の数値はこれまでも自分の現状に合わせて、少しずつ変えて来てたんだけど、ここは思い切って軽いギアにシフトした新しい数値を模索したほうが良さそうです。
 
いくら効果的な練習メニューでも、こなせないほどの目標値では意味ないですからね。
 
過去のデータをみてみると一つギアを軽いレベルにするってのは、去年の10月のレベルに戻すってことね。
これでしっかり『回せる』ようになるまで、もう一度頑張ってみようと思います!