b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

一回休み

日曜日の不調はオーバーワークもあったかも~。
って事で、月、火の二日間はローラーと筋トレはお休みすることにしました。
 
月曜日は通勤のチャリ以外の運動は全部お休み。
完全オフ。
 
昨日(火曜日)は、朝活はお休み。
夜活で久々にストレッチポールで筋膜リリースやりました。(^^
 
最近ストレッチはほぐす系でやってたけれど、筋膜リリースもやっぱいい!
しばらくサボってたから、アチコチ固まっちゃってて痛いところがタクサン。
痛いけど、グリグリしてほぐすのは痛気持ちいい。笑
終わった後は全身スッキリして、身体が軽く感じます。
 
1回だけでは直ぐに戻ってしまうので、今日も朝活はストレッチポールにしました。
毎日は無理でも週に2~3回は入れたいなぁ。。。
 
夜はローラーを予定しています。
先週のローラーは疲れてたのか、数字もイマイチな感じでした。
風とか天気の影響を受ける実走と違って、毎回同じ条件でやるローラーの数字は、かなり参考になるバロメーターなのでやっぱり気になります。
タイヤの空気圧やチェーンのオイル切れを疑ってたけど、やっぱりエンジンのせいかなぁ。
今日はきちっと整備して、それでも調子が良くない時は、軽くリカバリ程度で止めておこうと思います。