b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

あらら~

 

昨日も張り切ってZwiftやってたんですよ。
 
そしたらね、スタートしてすぐ心拍計が御動作始めちゃって。(^^;
運動強度関係なくめっちゃ高くなったり低くなったり。
まるで超絶ハードなインターバルトレーニングやってるような数字が。
 
開始して20分ぐらい出鱈目な数字が出てたけれど、その後は正常な数字に戻りました。
でも20分の影響は大きくて・・・。。。
 
ガーミンさんから、オーバートレーニングだって指摘されちゃいました。

f:id:b-keiko:20200424111157j:plain

違う!そうじゃないんだ~!!><
 
と言っても後の祭り。あーあ。
 
TSSは126なので、1日のトレーニング量としては適正。
しかしガーミンさんの諸々の評価は1週間分のトレーニング内容から判断してる事が多いので、しばらくは実情と違う評価されそうです。
残念。
 
もうひとつ。
こっちはワタシがやらかしちゃったんだけどね。
 
Zwiftでワークアウトする時、ルートも好きなの選べるのよね。
んで、新しいルートを走りきると、バッチが貰えるのよ。
アチーブメントって言うのかな。
画面にもね、『ROUTE COMPLETE』ってデカデカと表示がでて、結構嬉しかったりするのよね。

f:id:b-keiko:20200424111202j:plain

 
だから、出来るだけ走った事のないルートを選んで走るようにしてたわけよ。
 
ワークアウトが終わっても、ルートコンプ出来なかったら引き続き走ったりしてたんだけど・・・。。。
 
この日は予定の34kmが過ぎてもコンプの画面が出てこない。
 
あれー?おっかしいな~。
誤差が有るのかな~。
 
とか思いつつ、ずるずると続けていたわけ。
 
さすがに40キロを越えたところで、なんか違うって思って終了。
 
ログを確認したらね、既にコンプしたことのある別のルートになってました。(^^;
ざんね~ん!
 
次からは気をつけよう。