b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

1月26日(火)Extensive Anaerobic 1min

レストを1日挟んで火曜日。
まだ腕に筋肉痛が残っていたので、筋トレは腹筋だけにしました。
Workoutは2巡目2018Academyを進行させる事にしましたよ。

f:id:b-keiko:20210127112620j:plain

1分のスプリントを繰り返すメニューです。
無酸素レベル(L6)で1分って、かなり無謀な気がするんですけど・・・。。。(^^;
前回7月にやったときも、かなり痛めつけられたこのメニュー。
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20210127112646j:plain
一応星は落とさずフルコンプしてますけど、ね~。。。
L4の黄色、L5のオレンジとあって。
L6の赤い部分が5回。
最初が290w指定で、コントロールしながらクリア。
2回目309w指定で、コントロールして上手く行きそうだったのに残り5秒でオールアウト失速。
3回目329w指定。
コントロールして、なんとか行けそうな手応え。
30秒過ぎたあたりで、なんか自分のパフォーマンスが一皮むけそうな、そんな手応えがあって気合い入れるものの最後10秒残してオールアウト。
誤魔化しつつ回して星は落とさなかったけれど、うーん残念。
4回目はフリーセクションで全力を尽くす部分。
なんとかコントロールしつつこなしてたけれど、やっぱりラスト10秒でオールアウト失速。
おもわずゴメン!って叫んでました。
誰に謝ってんだ?笑
ラストもフリーで。
今度こそ最後までって出力コントロール試すものの、みるみる落ちて行く。
こりゃいかんって踏ん張ろうとしたらピッキーン!足攣りました。(^^;
後は誤魔化しつつ回して終了です。
 
フリーのセクションはFTP170%以上が目標なんだそうですが、今回は318wと295wで届きませんでした。
途中一瞬だけ何かをつかみかけただけに残念。
 
しかししかし、限界まで追い込んだのは間違いありません。
ガーミンさんの評価も利点が『無酸素容量』ってことで、かなりプラス頂きました。

f:id:b-keiko:20210127112812j:plain

無酸素に利点がつくのはかなりのレアですよ。
うんうん、このメニューは折を見て繰り返しチャレンジしよう!
 
バランスは高強度より。

f:id:b-keiko:20210127112848j:plain
4w負荷。

f:id:b-keiko:20210127112906j:plain
1w負荷。

f:id:b-keiko:20210127112927j:plain
ステータス。

f:id:b-keiko:20210127112944j:plain
まぁ、維持なら合格ラインやね。

サイクリングVO2Maxも43で現状維持でした。
 
棚ボタPRはなんと5個も!
面倒なのでスクショはひとつだけ。笑

f:id:b-keiko:20210127113100j:plain
スプリント22.82min
BROAD ST.30.99min
KOM3:32.0
UCI COURSE35:50.2
そしてコース一周した後最初の奴。
スプリント18.97min、で5個ね。
 
あまり使わないコースってのもあったけど、一度に5個って凄いね。笑

スプリントセクションとセグメントが上手くマッチしたんだろうね。
紙吹雪たくさん舞ってました。w
 
水曜日は用事が有るので時間が取れるか微妙です。
取れなかったら筋トレだけ。
取れたら有酸素系向上のメニューをやろうと思います。(^^