b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

7月23日(木)のWorkout

連休初日の木曜日のWorkoutは、Academyの方を進行させる事にしました。
シリーズ7番目となる今回の内容はこれ↓

f:id:b-keiko:20200727110541j:plain

10分間のフリーライドで最高のパフォーマンスを引き出すのが目的のようです。
 
アップのセクションが終わったら、小手調べのようにL3×4min、L4×5min、L5×3min。
楽ではないけれど、ここのところ調子が安定しているので、ここは堅調にクリア。
ほっ。
 
フリーセクションに入る直前、Zwiftからのメッセージで最初1~2分は出力高めに入って、その後数分リラックスさせて云々とアドバイス的なメッセージ。
英語なので、ニュアンス的にしか理解できないけど、、。笑
 
10分は長いので、最初抑え気味から様子をみて徐々に上げていこうと思ってたんだけど、Zwiftがわざわざアドバイスくれたので、予定変更して出来るだけ言われた通りを意識して回しました。
 
結果のタイムラインはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200727110627j:plain

最初無理しない程度に上げ目、そしてちょっと足休めさせた後、また出力アップ。
いや、ちょっとアップし過ぎ。
これはもたない。
もう一度ダウンさせて足を整える。
無理しないように慎重に、再度上げていく。
うん、今度は上手い事行きそう。
最後は頑張ってスプリントも出来ました。(^^
 
Zwiftのメッセージによると、区間平均でFTPの110%以上出すのが目標だったそうですよ。
ストラバの解析でチェックすると・・・。。。

f:id:b-keiko:20200727110706j:plain

229w。
なんとか目標はクリア出来てたようです。(^^
ただ、パワーレコードの方は自己ベストからマイナス3wで、記録更新は出来ませんでした。
次回はもっと上手にこなせるといいなぁ。
 
星は全部ゲットでオールクリア。

f:id:b-keiko:20200727110742j:plain

効果は高強度の有酸素。

f:id:b-keiko:20200727110807j:plain

バランスも取れてます。

f:id:b-keiko:20200727110824j:plain

ステータスもプロダクティブのまま!

f:id:b-keiko:20200727110852j:plain

 
後、今回はもうひとつオマケ。
区間のリーダージャージゲットしちゃいました。(^^

f:id:b-keiko:20200727110914j:plain

ちゃっかりスクショも撮りましたよ。

f:id:b-keiko:20200727110934j:plain

これで4種類目です♪
女性は少ないからリーダージャージ取りやすいとは言え、なんかやっぱ嬉しい♪♪
 
この調子で頑張ろう!