b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

7月22日(水)のWorkout

水曜日は基礎のFTP向上シリーズを進行させました。

f:id:b-keiko:20200723120449j:plain

このシリーズでは第2週のプログラムに突入したわけですが、これまでも何回か出てきた内容です。
FTP73%で長時間キープを繰り返すのですが、出てくるたびに少しずつ継続時間が長くなったり、逆にレストが短くなったりしてきてます。
FTP73%はL2でそれほど負荷も高くないので無理なくこなせますが、毎回ケイデンス90~100を支持されるのでそれほどグダグダにはなりません。
基礎固めの基本のWorkoutらしく、このシリーズでも、別のシリーズでも頻繁に見かける内容となってます。
 
タイトルの『Foundation』をグーグル先生に翻訳してもらうと『財団』ってなってて、なんのこっちゃって思ってましたが。
別のサイトで翻訳してみると、『基盤』とか『基礎』って意味も出てきて、今更ながらなるほどな~って感じでしたよ。
 
そつなくこなしてタイムラインはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200723120521j:plain

もちろん星は落とすことなくフルコンプ。

f:id:b-keiko:20200723120538j:plain


効果は当然ながらベース。

f:id:b-keiko:20200723120652j:plain

バランスもとれてます。

f:id:b-keiko:20200723120712j:plain

一番気になるステータス。

f:id:b-keiko:20200723120729j:plain

うん、良い感じ。(^^
 
この調子で頑張ろう♪