b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

7月23日(木)のEvent

折角の連休なので、23日は午後からZwiftで初めてEventに参加してみることにしました。
『Virtual Tour de France - Open - Stage 5 Discovery Ride』
と、いうやつで、Eventの開催されてる期間しか走る事が出来ないFranceのコースを走る事が出来たんですよ。
 
同じコースでもカテゴリ分けで、女性だけの奴もあったんだけど、みると参加者は20名ぐらい。
意外と少ない。
 
こんなのに参加する女の人って、なんか足自慢のすっごい人ばっかりなんじゃないかなぁ。。。
ちょっと腰が引けてます。笑
 
同じぐらいの時間に同じコースで、男女制限なくエントリーできる方を見ると、300人以上もエントリーしてるよ!
ほとんどが男の人ばっかりだけど、300人も居るならワタシと同じように完走が目標レベルの人も居るに違いない!
って事でこっちにエントリー。笑
 
コース概要を見ると、23kmで1202mUP。
かなり上らされますね。
ワタシの場合、標高400mちょいの猫峠で、追い込まずペース配分で40分ぐらいなので、単純計算で2時間ぐらいかかりそう。
 
って事で、いつもは1時間程のローラーで飲み物は500mlぐらい消費してたので、今回は倍の1L準備して臨む事にしましたよ。
 
最初から無理せずに、出力はL2~L3で。
コツコツじっくり攻略して、1時間56分でなんとか完走することが出来ました。(^^

f:id:b-keiko:20200727113614j:plain

 
出力は抑え気味にしてたけれど、兎に角上りが長くて。。。(^^;
後半は10%以上の坂が延々続くので、トレーナーの負荷が掛かりっぱなし。
長い時間極端に集中して負荷が掛かり過ぎたので、膝とか腰とかがちょっとヤバいです。
 
これはしっかり身体の基盤が出来てる人じゃないと、故障しちゃいそうですね。
しばらくはトレも控えめにした方がよさそうです。
 
パワトレは諸刃の剣だなぁって思ったEventでした。