b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

9月1日(火)のヨルレン

火曜日はだーさんと夜練でシカイチしてきました。

f:id:b-keiko:20200902104009j:plain

いつもの事ですが、短いコースのなかでも『海の中道大橋』、『ガンレク~西戸崎』、『国民休暇村前の坂』といった頑張って出力を上げていく区間があって、良い練習になってます。
だーさんの牽きがいつも良い感じなんですよね。
上げ下げで千切ろうとするんじゃなくって、高出力を維持して筋肉に刺激を与えていくやり方は、Workoutに近い効果を感じる。
たんに我武者羅に追い込むんじゃなくて、流す部分は流すし、休憩して駄弁ったりもあって、メリハリもあります。
結果、ガーミンさんからもこんな判定頂きましたよ。

f:id:b-keiko:20200902104040j:plain

無酸素2.7は室内トレでは中々出せない数字です。(^^
数字だけでなく、実走ならではの効果もあると思うので、ローラーやZwiftだけでなく、やっぱり実際に走る練習も大事だよなぁって再認識しました。