b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

朝から頑張った

今朝のローラーはすごくキツかった。
心拍もなかなか上がらなかった。
低気圧の影響かもしれない。
昔に比べると良くなってきたけれど、今でもまったく影響がないわけではないようだ。
それとも湿度が高くて蒸し暑かったからかな?
 
とちゅう何度も今日はもう駄目だ。
もう無理。足が止まる。
調子悪い。やめちゃおうって思った。
 
でも、一度決めたメニューを途中でやめちゃうと、今後キツい時が来るたびにやめちゃう癖になるからって。
数字が悪くなっても良い。
最後までやり抜く事が大事だって。
本当にギリギリの状態だったけれど、なんとか最後まで回しきる事が出来た。
 
終わった後はしばらく動けなかった。
立ち上がろうとしたら、酷いたちくらみがした。
 
もしやと思って血圧を計ると、ローラ前より30以上下がっていた。
よくぞまぁ、途中で倒れなかったものだ。
 
こんなにヘロヘロで不調だったので、数字はさぞかし悪かろうと覚悟していたけれど、記録票に入力してみるとベストとまでは言わないけれどまずまずの結果が出ていた事に驚いた。
 
レーニングなんだから、キツイのは当たり前。
キツイからと言って足を止めては意味が無い。
インターバルは休憩じゃないんだ。
 
くじけそうだったメンタルを、なんとか持ちこたえさせた30分+4分。
時間は短く数字は平凡だけど、その裏に自分だけが知っているドラマがあった。
 
今日のワタシ、よく頑張った!!
誰にも褒められなくても、自分で褒めてあげようと思う。(^^