b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

マッコス(ベンケイソウ科セデベリア属)

マッコス、フェロロボス、正式名称はマイアレン、
セダムエケベリアのハイブリッド。
エケベリアとして流通していることもある。
葉先がオレンジに紅葉する。

★2023年10月9日
群生してるけど、少し落ち着いたかな。

★2023年7月22日

さらにもこもこしてきました。

★2023年6月18日

ちょっと見ない間に形態変化おこしてました。(^^;

セダムは入ってる子はこれだから・・・www

★2023年3月12日

株元にお子様発見!

★2023年1月29日(日)

ちょっと枯れてきてる葉っぱがある。

暖かくなったら復活するかな~。

★2023年1月14日(土)

その後の様子

健やかです。

 

★2023年1月2日(月)

去年の寒波の時に一度ひっくり返しちゃって、土が減っていたので足しました。

 


★2022年10月27日
リメ鉢に植え替えました。


葉挿し取れるほど苗が大きくなかったので頑張って大きく育ってほしい。
保険株ないとちょっと不安です。(^^;

 
★2022年10月25日
DAISOで購入。

まだ小さい苗なので丁寧にお世話しよう。