b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

プロリフェラ(ベンケイソウ科セダム属)

プロリフェラ
エケベリア属にも同名の品種があるが別物
脇芽を出して群生する、挿し芽、葉挿しで増える

★2023年12月16日
健やかに可愛く成長中。


★2023年10月26日
ロゼットが少し大きく、可愛くなってきた。

★2023年10月9日
大人しかったのでちょっと心配でしたが、無事に夏越し出来たようです。

★2023年7月1日

ビロビロが酷いのでリセットしました。

ビフォー

アフター

★2023年4月22日

本体の方、ぴょんぴょん暴れてます。笑


★2023年4月8日

レッドベリーと一緒のばら撒きに子供が出来てきてます。

★2023年3月4日

水やり直後の様子。
モリモリしてます。
そろそろ寄せ植え用をカットしてもよさそう。(^^


★2022年12月29日(木)

ポットからあふれそうにモリモリです。

ロゼットも可愛く出来てます。(^^

 

★2022年12月22日

健やかです。


 

★2022年9月17日

空いていたハリネズミポットへ移植。

思った以上にフィットしてる。かわいい。

★2022年9月14日
近所のホムセンで購入。
脇芽がニョキニョキしてきたら、カットして寄せ植えに使いたい。