b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

薄氷(ベンケイソウ科グラプトベリア属)

薄氷(はくひょう)、姫朧月、銀紅蓮(ぎんこうれん)
春秋型、暑さ寒さに強い、葉挿し向き
上に伸びながら倒れていく

★2023年12月16日
暴れすぎ。
どうしましょう。(^^;

★2023年10月29日
みどりんでちょっと暴れてますが元気ですね~。
紅葉はまだ先みたい。

★2023年4月22日

大きくなりすぎてバランス悪いので植え替えようと思います。

準備したポットはこちら

ささっと完成♪


★2023年4月15日

ポットが小さいんじゃないかと心配になるぐらい育ってます。

さすがグラプト属。


★2023年3月19日

成長して株元にお子様も増えてきました。(^^

★2023年1月29日(日)

寒いのに元気!綺麗!!強い!!

子株も吹いてきてる。

さすがグラプトベリア。

頼もしいなぁ。

★2022年10月20日

ほんのり色がついてきた!

形も可愛くなってる。(^︶^)

★2022年9月7日

プラポットに変更

★2022年7月16日

少し背が高くなってきた

★2022年6月29日

目立った変化はなし

★2022年4月29日
素焼き鉢に植え付け

★2022年4月28日

フリマのセット苗で購入