b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

黒兎(ベンケイソウ科カランコエ属)

黒兎(くろうさぎ)

寒さに弱い、枝分かれしながら上に伸びる、挿し芽で増える
葉挿し向き

★2024年1月6日
ちょっとひょろひょろが気になるけれど、背がだいぶ伸びました。

★2023年6月11日
 
葉挿し子ちゃんが大きくなってきました。(^^

★2023年5月24日

葉挿しの一つに赤ちゃん出来てました。(^^

★2023年5月13日

みんな元気で少し大きくなってきてる♪

★2023年4月1日

カットした部分に新芽がもこもこ出て来てます。

★2023年3月1日
上の部分をカットして挿し穂をつくり、まとめて空きポットに植え替えました。
邪魔になるので取った葉も、葉挿しにしてみました。
上手くいくかな。


★2023年2月18日

にょきにょき伸びてきてる。

そろそろ差し穂作って増やしたい♪

★2023年1月29日(日)

水切りしてちょっと痩せた感じするけど、寒波は乗り越えたみたいです。

★2023年1月14日(土)

随分背が伸びてきました。

★2022年11月3日

脇芽が出てきてました。(*^^*)

★2022年10月10日

背が伸びて葉っぱの数も増えてきました。

同時にお迎えした赫蓮と一緒に記念撮影



★2022年9月8日
少し伸びてる。寒さに弱いので今からのシーズン要注意

★2022年6月25日
プラポット移植

ホムセンで購入