b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ブロンズ姫(ベンケイソウ科グラプトペダルム属)

ブロンズ姫
春秋型、暑さに強い、赤銅色に紅葉する、
葉挿し、株分けで増える、徒長したら切り戻しする

★2023年8月12日
無事に活着したかな。
グリネも生きてますね~。(^^

★2023年7月1日

ビロビロ伸びすぎです。

リセットしました。(^^

グリネも同居させてます。

★2023年4月26日

群生ポットの様子。

だいぶ伸びて来てます。

★2023年1月29日(日)

フクロウポットのブロンズ姫(真ん中)、大きくなったのは良いけれど、垂れ下がってきてせっかくのポットが・・・。笑

寄せ植えにでもするかなぁ。

★2022年12月22日

群生ポットの様子。

健やかです。(^^

★2022年10月18日

ハニーミントさんのセット苗の一つとして追加

デカい。

★2022年10月16日

つやつや元気です。

★2022年9月20日
ホムセンで購入。
すでに一つあったけれど、群生が欲しかったので追加購入。
早速ポットへ植え替え。


★2022年9月8日

上に伸びてきてる。

しばらくこのままで管理。

★2022年4月29日
仮ポットに植え付け、後にフクロウポットへ

★2022年4月28日
フリマのセット苗で購入