b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

エレガンス(ベンケイソウ科エケベリア属)

エレガンス、月影、メキシカンスノーボール、
他のエケベリアと比べロゼットの中心が、潰れたように見えるのが特徴。
紅葉は二段階。
12月頃は、ライトブルーの発色が強く鮮やかに見えます。
さらに、寒さが厳しくなる2月頃では、全体が淡いグレーやパープルのような感じに見えます。

★2023年8月15日
生存確認。

ちとピンボケでした。

★2023年7月22日

これ名札合ってる?ってぐらい顔が変わってます。(^^;

夏だからねぇ。パッカ~ンなのはしょうがないかな?

★2023年4月30日

鉢のサイズがあってないので、植え替えます。

完成♪


★2023年3月26日

葉っぱの隙間からちょこちょこ顔をだしてるのは、花芽だろうか子株だろうか?

★2023年2月4日
ペイントした素焼き鉢に植え替え。
葉挿し用の葉っぱも取りました。

 

 


★2023年1月31日(火)
無事に到着しました。




★2023年1月26日(木)

日本花キさんに発注。