b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

姫秋麗(ベンケイソウ科グラプトペタルム属)

姫秋麗(ひめしゅうれい)
苔上の横に広がる、紅葉する
暑さ寒さには比較的強い

★2023年11月4日

元気ですがまた暴れ出しそうな予感。

★2023年7月1日

暴れぶりが酷いデス。(^^;

リセットに着手。

ベランダの撮影コナーにて。

こっそりグリネも同居させてます。(^^

★2023年5月24日

寄せ植え用にカットした後ですが、まだモリモリ♪

★2023年4月22日

ばら撒いた葉っぱもしっかり芽を出して増えてきました。


★2023年3月19日

土が見えなくなるぐらいわさわさになるように、挿し芽したり葉っぱ置いたりしてみました。

★2023年3月16日

もりもりしてきた!

★2022年11月17日

増えてきた♪

★2022年10月29日

脇芽がたくさん出てきた。

(☆∀☆)キラーン!

もりもりにしたいので、少し大きめポットに引越し。

ちょっと大き過ぎたかな?

頑張って増やそう!

(´>∀<`)ゝ

 
★2022年9月18日
茎が曲がって変な感じで活着したと思ってたら、お尻の方に小っちゃい新芽が出てきた。

★2022年7月27日
カット苗セットで購入。
フクロウポットが空いていたので最初から独立させておく。