b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ブルークラウド(ベンケイソウ科エケベリア属)

ブルークラウド、Echeveria cv. ’Blue Cloud’、
cvがつくので、園芸品種、栽培品種のようだが交配式は不明。
上手に育てると青白く粉をまとった上品な姿になる。

★2023年9月16日
脱落した部分も多いけれど、生き残りが大きく育ってきました。


フクロウポットと2.5号鉢に分けて植え替えました。

 

★2023年6月11日
 
全滅の可能性もあるぐらい弱弱しかったですが、頭の部分は無事に活着♪

元株や挿し穂にも赤ちゃんが出て来てます。(^^

★2023年4月1日

元株も差し穂も葉挿しも一つのポットへお纏め。

葉っぱがかなりしなしなに弱ってるみたいなので、ちょっと心配。


★2023年3月31日

カットして差し穂と葉挿しの準備しました。

★2023年3月30日
ホムセンで半額になってたのでレスキュー。
にょきにょき伸びてるので仕立て直しがんばるよ。