b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

モチベーションのハナシ

決戦の日が近づくにつれ、自分がナーバスにピリピリして来るのを感じます。
と言っても、1000も既に4回目のチャレンジとあって、気負い過ぎない良い感じの緊張感を保ってると思いますよ。
 
モチベーションも高く、ちょっとやそっとではびくともしないメンタルの状態。
 
ワタシの一番の戦友殿がぼやいていたので、ここでちょっとそのモチベーションのハナシでも。。。
 
 
さてさて、ワタクシごとで恐縮ではありますが、自分は遅いなりにタクサンの距離を走るローディとして、月間1000km以上を目標に頑張っておりまして・・・。。。
 
ちょっと歴史をロードを手に入れた2012年11月まで振り返ってみましたよ。
 
2012年
11月・413kmロードデビュー
12月・441km
2013年
1月 ・603km
2月 ・413km
3月 ・592km
4月 ・651km
5月 ・874km
6月 ・219km
7月 ・315km
8月 ・345km
9月 ・429km
10月・379km
11月・319km
12月・304km
2014年
1月 ・ 598km
2月 ・ 199km
3月 ・ 174km
4月 ・1112km※初月間1000km
5月 ・1567km
6月 ・ 566km
7月 ・ 155km
8月 ・ 801km
9月 ・1226km
10月・1219km※ブルベデビュー
11月・1214km
12月・824km※2014年レゴン年間チャンピオン
2015年
1月 ・1151km
2月 ・1007km
3月 ・1194km※初600完走
4月 ・1350km
5月 ・1583km※初SR達成・HeavenWeekコンプ
6月 ・1254km
7月 ・1043km
8月 ・1278km
9月 ・1715km※WSR達成
10月・1394km
11月・1047km
12月・1166km
2016年
1月 ・1289km
2月 ・1323km
3月 ・ 937km
4月 ・2277km※初1000完走
5月 ・1264km
6月 ・ 865km
7月 ・1628km
8月 ・ 596km
9月 ・ 928km
10月・2423km※4SR達成
11月・ 482km
12月・ 977km※FRF入隊
2017年
1月 ・ 825km
2月 ・ 612km
3月 ・1386km
4月 ・1585km
5月 ・2099km※1000完走
6月 ・ 817km
7月 ・1777km
8月 ・1012km
9月 ・1183km
10月・2062km※W1000達成
11月・1109km
12月・1446km
2018年
1月 ・1672km
2月 ・1363km
3月 ・2012km※FlecheFRFチーム完走
4月 ・2018km
5月 ・2002km※HeavenWeek2回目コンプ
6月 ・3100km
7月 ・1552km
8月 ・1662km
9月 ・
10月・
 
・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
 
ざっくり書き出したけど、自分でちょっとびっくりする結果ですね。
あきれた馬鹿ちんばい。こりゃ。。。
 
え、え~っとですね、何が言いたいかっていうと、これだけの距離を走るモチベーションをどうするかって部分ね。
ワタシね、FRFで戦友2名をゲットするまで、ほとんど独りきりで頑張ってきてたのですよ。
独りでモチベーション維持するのって、本当に大変で、今日は止めておこうかなっとか、そこまでして走らなくてもいいかなって時もタクサンありましたよ。
 
で、FRFに入って、『走ろう!』って誘ってくれる人のありがたいこと!!
一緒に走ってくれる人が居ると、こんなにもたやすくモチベーション高まるんだ!!って、めちゃ感動でした。(^^
 
で、逆にね、逆に今までいつでも誰かと一緒に走ってて、それが当たり前の人って、そのありがたみが分からないんじゃないかな~って。
だから平気で『走る』を『やっぱ止めとく』ってあっさりひるがえすのかなって。
 
ワタシから見たら、誘って貰えるのってすっごくありがたくて断るなんてもったいないって感じなんだけどね。
 
誘ってる側から見たら、こういう期待させといてやっぱりってなる人がいると、めちゃモチベーション下がるよね。
そんな人の為にテンション下げるの馬鹿らしいから、誘わなければいいって思うの。
だってそれなら一人の方がマシだもん。
 
とくにブルベは危険で過酷な大人の遊びだから、やる気が無い人に来て貰いたくないって思うよ。
 
でもね~。
 
我が戦友殿は優しいから、口ではぼやいてても、結局最後は見捨てきれずに手を差し伸べるんだろうなぁ。
まぁそこが良い所なんだけどね。
 
 
ワタシは今心から信用してるのは、戦友2人だけです。
この2人から、ワタシも信用してもらいたい。
だから、頑張ろうって思う。
 
あ、なんか今、脳内BGMがレミオロメンの3月9日になった。ww
 ~♪あなたにとって私も そうでありたい・・・・
 
 
ってね。(^^