b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

9月30日(水)のWorkout

調整に手間取ってます。
ブルベやオーバーナイトの超ロングは本当に過酷で、ダメージや疲れが抜けるのに時間が掛かり過ぎるのが難点ですね。
昨日はちょっとおそるおそるって感じでWorkout進めてみましたよ。
week5、day2のお題はこちら。

f:id:b-keiko:20201001093900j:plain

 
『Threshold Development』というのは、FTP値向上を目的とした内容で、このシリーズの要とも言える内容です。
週末まで無理は出来ないので、身体の調子を見ながら出来る所までやってみることにしました。
 
結果のタイムラインはこちら。

f:id:b-keiko:20201001093947j:plain

 
前半のL3セクションが繰り返されるところは何とかクリアしましたが、そこまでで終了です。
 
やはり現在ワタシのパフォーマンスはかなり低下してるようですね。
L3セクションですでに心拍はL4レベルに上がってあっぷあっぷしてました。(^^;
 
実はやる前からそうじゃないかな~っとは思ってたんです。
最近のライドでガーミンさんが自動計測したFTP値がかなり落ち込んでましたからね。
調子が良い状態のFTP値を基準にしたメニューでは、今のワタシには荷が勝ちすぎる状態になってしまうのは当然でしょう。
 
次のブルベが終わったら、FTP計測をやりなおすか、ガーミンさんのデータに合わせるかして、またやり直そうと思います。
 
斯様にブルベとトレの両立ってホント難しいです。
それでも、今まで漠然と『こうかな~』って思ってた事が、数字でハッキリ確認出来るようになったのは収穫ですね。
データを無駄にしないように、またトレのスケジュールを考えていこうと思います。
 
難しいけど、トレってやっぱり面白い。
良くも悪くも自分がやってきたことがストレートに反映されてくる。
ブルベで自分らしい走りをしたいという目標が最高のモチベーションに繋がってるし、まだまだやれるところまで頑張ろう!
 
ちなみにステータスは、納得のアンプロでした。

f:id:b-keiko:20201001094049j:plain

こいつをまず、なんとかせにゃあかんなぁ。