b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

10月8日(木)のWorkout

一日レストを入れた木曜日。
今度こそコンプリートするぞっと、チャレンジしたのは3回目のこいつです。

f:id:b-keiko:20201001093900j:plain

 
結果、三度目の正直でやっとフルコンプ達成♪
 
ただコンプリートしただけじゃないんですよ。
今回は意識してケイデンスを今までより5ぐらい上げてチャレンジしたのです。
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20201009101132j:plain



いやはや、もうめ~~~~っちゃしんどかったです。
最後はえーが出そうでした。笑
インターバル区間ケイデンス100以下にならないように意識してたんだけどね。
前半のL3セクションは割と良い感じで。
でも後半のL4セクションが繰り返されるたびに追い詰められて、終盤は油断すると100を切ってしまいそうになるし。
 
なんとか踏みとどまって、☆を落とさずクリア出来た時、思わずよっしゃあって声が出ましたよ。

f:id:b-keiko:20201009101221j:plain

 
利点はなんと、閾値より上のVO2Maxに!

f:id:b-keiko:20201009101244j:plain

室内トレで効果4.3は今までの最高記録です。
いやー、頑張ったなぁワタシ。うんうん。
 
でもまぁこのメニューがこれだけキツかったってのは、今現在のFTPがやっぱり落ちてるって事なんだよね。
実際今回のWorkoutでは、ガーミンさんが自動FTPを検出する条件が揃ったみたいなんだけど、結果はかなり低くなってました。(^^;
一度落ちたパフォーマンスを取り戻すのって、本当に大変。
でも、『あきらめたら、試合終了』ですからね。
 
キツイけど、キツイ事やらないとダメなんだ。
頑張ろう!
 
今回は新しいworldのFrance走ったので、ルートのアチーブメントアンロック出来ました。

f:id:b-keiko:20201009101331j:plain

 
どっかでPRも一つ頂いたようです。(^^

f:id:b-keiko:20201009101352j:plain

棚ボタでもやっぱ嬉しい。笑
 
 
あと、トレとはちょっと関係ないハナシだけど、ワタシの事を貶めるような陰口を叩いてる一群がいるそうです。
言ってる内容は、まぁ以前から想像は出来てたものですがね。
なにもやましい事はしてないので、堂々としていればそのうち言わなくなるだろうと思ってましたが。
 
ワタシにも、自転車やトレ、ブルベに対して、その方々よりも真摯に向き合い、ストイックに取り組んでるという自負があります。
それなのに走りと関係ないところで、あまり行きすぎた事を吹聴してまわるようなら黙って無いです。
 
とか思ってたら、ワタシに対して以外でも、あまりにも陰口悪口が酷くて気分が悪いと、そのグループから距離を置く人が出て来てるみたい。
世の中捨てたもんじゃ無いなぁ。
 
という事で、つまらない雑音に惑わされないよう、自分の限られた時間を精一杯有効活用して今後も頑張ろうと思います。(^^