b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

でも結局

トレーニングって、同じ事を継続してやり続ける事が大事。
だけど、『慣れ』が出てマンネリ化してしまうと、効果も半減するから、たまにメニューを変えたりも必要だよね~。
 
ローラーって手軽に確実なトレーニング出来るし、強度の管理もやりやすいし、効果の有る無しも分かりやすいんだけど。
 
でもやっぱり実走が楽しい。(^^;
 
結局、効果的なトレーニングになるかどうかって、やる本人次第なんだろうね。
 
その点、ブルベの『より楽に走ろう』とする感覚が、身に沁みついてしまってるワタシは、実走でトレーニングするのは独りで走ってる限り難しい。
『実走はダイエット目的』って割り切ってしまおうかしらね?
 
うーん、そもそも『こうしなくちゃ』って決めてしまわずに、自由にやりたいようにやる方が楽しいかな?
 
でも、『楽しい』ばっかりでやってて、いつまでも『結果』が出ないと、それはそれで結局『楽しくない』に代わってしまう。
 
考えれば考えるほどループにハマる今日この頃。
『でも』って言葉が口癖になってる気がするのです。
 
 

でも結局、いつもの『やらないよりはマシ』って考えに落ち着くんだよな。