b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

火祭り(ベンケイソウ科クラッスラ属)

火祭り(ヒマツリ)
春秋型、挿し木、株分け、葉挿しで増える
紅葉する

★2024年3月16日
去年より色鮮やかに紅葉しました。

★2023年11月18日
健やかに、ほんのり紅葉もしてきました。

★2023年7月14日

すこやかです。

★2023年6月30日

徒長しまくってたので、植え替えついでに挿し穂も作って丼にしました。

★2023年3月12日

紅葉が抜けて一回り大きくなりました。

★2023年2月8日

いつの間にか紅葉してました。(っ'ヮ'c)

★2023年1月29日(日)

紅葉は控えめです。

★2022年11月30日

一時危なかったけれど、状態が落ち着いて少し大きくなってきました。

セダムプランターの端っこで忘れられてた葉挿しちゃんも、2つ芽吹いてました。

親葉の状態も元気ですね。

個別管理の葉挿しより、こっちの方が環境がいいのかも。(^^;


★2022年9月3日

バラバラに寄せ植えにしていたものを一つにまとめる