b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

補給は難しい

先週は200とはいえ久々のブルベ、しかも夜通し走った疲れは、思った以上に長引いているようです。
 
やたら眠たい。(^^;
 
回復が遅れてるのは補給が足りなかったのかも?
走り終わった後は、しっかりがっつり食べてたつもりだったけれどね。
アフターバーニングで翌日以降もしばらくは身体が勝手にカロリー消費しちゃうからね~。
 
昨日は朝出勤するときのジテツウで、ハンガーノック起こしたみたいに足に力が入らなかったのです。
こりゃいかんってことで、職場に入る前にコンビニでちょっとしたスイーツを買い食い。
パクパク。
 
っと、驚くほど効果があって、仕事中はしゃっきりしましたよ。
やっぱエネルギーが足りてなかったんだなぁ。。。
 
 
調子こいたワタシは、帰ってから久々に1時間メニューのローラー。
これはまだちょっと早かったかな。(^^;
あまり良い数字にはならなかったです。
 
ただし、前のブログにも書いたように、ちょっと糖質の補給とかも意識してみましたよ。
 
スタート前はバナナとアミノ酸ゼリー。
空腹でトレーニングするのは、筋力アップの観点からは御法度ですからね。
やってる間は粉飴とクエン酸を混ぜた水を500ml消費。
終了後は豆乳200mlにプロテインを混ぜたものをゴクゴク。
結構お腹にきてますが、その後晩御飯もしっかり。
白ご飯と納豆、キムチ、サバ缶、鶏モモ肉塩焼き、サラダ。
 
うぷ。
 
さすがに食べ過ぎたかしら。。。(^^;
てか、昔はもっとドカ食いしてたのに、意外と入らないものだなぁ。
 
ちょっと補給過多だったかも。
夜は変に目がさえて、何回も目が覚めてしまいました。
 
気になる朝の体重。
多少増える事は覚悟してたけれど、ドキドキしながらの計測の結果は。。。
 
なぜか最軽量記録更新。(^^;
何年ぶりに見るかなって数字が出ました。
 
なんでや?
 
痩せようと頑張ってる時はなかなか落ちなかったのに、多少増えても良いやって思ったら減るとか。
 
ワタシが思ったほど補給が十分じゃなかったって事かしら?
タイミングとか、たまたまって事もあるから、しばらく様子見ですね。
 
いやはや、補給って難しいなぁ。。。
今朝はやっぱり眠気が出て、身体がちょっとだるいです。
おやつ買ってくればよかった。