b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ブルーアトール(ベンケイソウ科エケベリア属)

ブルーアトール
詳細不明、

★2023年9月10日
頭が倒れたまま大きくなってしまった。


チョンパして新しい土に植え替えました。




★2023年3月26日

茎立ちが酷くて倒れてきてる。

首元に気根が出ていたので、ちょんぱして仕立て直す事にしました。

★2023年1月7日(土)

ろくろ首になってるのどうしよう。(^^;

カットして仕立て直すにはまだ小さすぎる苗なので・・・

大き目ポットで埋めてみた。笑

赤ちゃんも一緒に移動させてますよ。

★2022年12月17日

少し前に最初についてた赤ちゃんが葉っぱごと取れたので、同じポットの空いたところに置いてましたが、今のところ無事生き残ってます。

でも親株の方がこの寒さで元気がなく下を向いてきたのが気になる。

無事に冬を越せるかな。。。

★2022年11月24日

徒長してる部分はそのままだけど、スクスク成長して綺麗になってきました。

★2022年10月1日
ホムセンにて購入。
徒長してるし形も良くないけれど、最後の一つだったので購入。
以前同じものを購入したときは瞬殺でダメにしてしまったので、今度こそ無事に育てたい。
徒長してるけれど、気根がたくさん出てるし、茎の途中から小さい子株も顔を出してるので、生命力は強い株なんだと思う。
このまま頑張って!