b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ヤマトニシキ(ベンケイソウ科エケベリア属)

ヤマトニシキ、大和錦、パーパソルム、花冠、パープソルム、プルプソルム、
パプルソラム、
 
全体に大きくなる、暑さ寒さに強い、株分けで増やす、
葉挿しは少し難しいかも。
成長は遅い、ファビオラのお母さん。

★2023年8月12日
枯れた下葉を取ったらちっちゃくなっちゃった。w

この暑さだし生きてるだけもうけもんだよね。

★2023年4月1日

紅葉はだいぶさめたようですが健やかです。

少し成長してきました。

★2022年11月2日
リメ鉢に植え替えました。

実は一つ増えて二つになってます。笑

成長が遅い品種らしいので、DAISOで保険株に狩ってきました。
まだ在庫があって良かった。

 
★2022年10月30日
偶然立ち寄ったDAISOで発見。
お気に入り多肉ファビオラのお母さんにあたる品種なので、即決でお迎えしました。