b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ロゲルシー(ベンケイソウ科クラッスラ属)

ロゲルシー、
上に伸びる、挿し芽で増える、葉先が紅葉する。
成長は遅い、暑さ寒さには比較的強い(諸説あり)

★2024年1月13日
フクロウポットの子が徒長してるみたいです。


仕立て直しついでにワンポットにお纏めしてみました。

★2024年1月3日
ベランダ置きの子がスクスクと成長してました。

★2023年12月14日
にょろにょろ伸びすぎ。笑
フクロウポットにしたのは失敗でしたね。

★2023年10月29日
フクロウポットの子も落ち着いてきました。

★2023年9月2日
おチビさんの方をフクロウポットへ植え替えました。

★2023年8月26日
初代も元気ですが、追加でホムセンよりお迎え。



★2023年6月11日
 
成長して可愛くなってきた。(^^

★2023年4月1日

新芽が伸びて、少しずつ綺麗になっていきます。

★2023年2月13日

空きポットに移しました。

 
★2023年2月12日
ナフコの見切り品でお値下げされてたのを救出。