b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ダイエットとメンテとローラー

梅雨らしい天気になってきましたね。
福岡市内はまだ普通の雨降りだけど、九州南部は酷いみたいです。
自然相手は難しいですね。
 
さて、ちょっと前にパートレからダイエットするように言われました。
これまでも食事は低カロリー高タンパク意識してましたけど、まだ詰めが甘いところもあったので、ちょいと頑張ってみましたよ。
 
最初順調に落ちてたけれど、ここ2~3日はあまり変化ないですね~。
いわゆる停滞期かな?
でもまぁ少しは落ちて来てるし気長に取り掛かりましょうかね。
軽くなったら上りが少しは楽になるかな~・・・。。。
 
昨日はちびちゃん(ミニベロ)のチェーン交換してました。
病院もあったので、時間的にトレーニングはお休み。
いや、ローラーぐらいはやる時間あったんだけれどね。
前の日にちょっと膝に違和感が出るようになったので、思い切って休足日にしました。
 
んで、ちょっと思いついてサドルの高さを調整。
最近ローラーするとき、坐骨の圧迫痛があったので、クッションの効いたサドルカバーつけたんだけど、そのサドルカバーの厚みの分、サドルが高すぎるようになってるんじゃないかなって。
それが膝に悪影響及ぼしてるんじゃないかな~って。
高さもだけど角度もね、ほんのちょっとだけいじってみましたよ。
 
ちょっとだけ回してみたけれど、ほんとにちょっとだけだったんで、気になるほどの変化は感じなかったです。
 
それでも今朝、いつもの朝メニューやってみたところ、膝も悪化する事無かったし、手首の負担も軽くなった感じ。
もちろん、坐骨の圧迫痛も出なかったです。
ほんのちょっとの事で変わるもんやね~。(^^
 
ダイエットでパワー落ちたら嫌だなって思ってたけれど、今のところその心配もなさそうです。
よかったよかった。(^^