b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

10月24日(土)のWorkout

土曜日は午前中にWorkout。
サイトを立ち上げるとアップデート画面が。
最近多いな~。
 
しばし待つ。
無事に立ち上がって、さて今日のメニューを・・・って思ったら、なんかWorkoutの履歴が無くなってる?
あれ?
っとか思いつつ、目的の奴を探して内容を確認してたら、どうやらWorkoutのメニューが微妙に改善されてるみたい。
シリーズの内容が大幅に変わるわけじゃないから、続きのメニューはすぐ分かったけれどね。
 
過去クリアした奴とかも見たら、少しずつブラッシュアップされた内容になってるみたいで、なんか面白そう。
これはまた折を見てもう一巡してみてもいいかも。
 
さておき、今日はシリーズを進行させますよ。
week6、day4のお題は『Threshold Development』です。

f:id:b-keiko:20201026101141j:plain

week5にも出てきた奴で緑のL3セクションのケイデンス指定がやっかいな、ちょっと難しいWorkoutですよ。
 
結果のタイムライン。

f:id:b-keiko:20201026101204j:plain

いやはや、失敗です。(^^;
参りました。
我ながら情けない結果にがっかり。
 
利点はベースで低強度。

f:id:b-keiko:20201026101225j:plain

本来テンポで高強度になるメニューだけど、後半のL4セクションがぜんぜんクリア出来なかったらからこの結果。
悔しい。
 
バランスは高強度より。

f:id:b-keiko:20201026101246j:plain

ステータスは維持。

f:id:b-keiko:20201026101306j:plain

負荷は範囲内だけど、前日のレストに今回の低負荷な結果でかなり減少。

f:id:b-keiko:20201026101329j:plain

こんなに下がっちゃうんだ。
 
ここ最近、どうも調子が安定しないですね。
Workoutを途中でやめてしまうようでは、負け癖をつける練習してるようなもんです。
なんとか立て直しを図らなくてはいけないですね。
ちょっと思いついた事があるので、次回からやってみるかな。
 
このシリーズは次でラストなんだけど、最後のメニューはフリーの45minなので、省略して来週から新たなシリーズを開始しようと思います。
でも、今回失敗したメニューも含めて、いくつかの基礎トレはバランスを見ながら今後もちょいちょい取り入れて行くことにしよう。
 
調子は波が有る。
良い時はトレも楽しいしモチベーションも上がって苦にならない。
今はちょっと我慢の時かもしれないけど、かならず良い波も来るはずなのであきらめないで頑張るぞ。