b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

11月25日(水)Active Recovery

完全ではないにしろ、ブルベの疲れやダメージも抜けてきたので水曜日はWorkout再開しました。
とはいえ、2週間も間が開いてしまったので、まずは足慣らしで『Active Recovery』からにしました。
 
ビギナー用FTPBuilderシリーズの中から、week5day5をチョイスです。

f:id:b-keiko:20201126095514j:plain

 
前回もだったけれど、スタートして直ぐ思ったのが内容が少しリニューアルされてるなって事。
L2×3minの間に、L1×2minのレストって形は変わらないけれど、ケイデンスの指定が増えてる。
たしか今までは指定無かったよね。
 
L2は100、レストのL1は90指定だって。
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20201126095542j:plain

以前同じメニューした時のがこれ。

f:id:b-keiko:20201126095559j:plain



水色のラインがケイデンスのグラフなんだけど、以前のがずっと100ぐらいをキープしてたのに比べると、上げ下げしてるのがわかりますね。
このやり方の方が、よりフィジカルに刺激が与えられてる感じがしましたよ。
 
自己流のトレでも、ネットとかで色々調べたりして、有る程度のメニューは作れるけれど、こういう細かい設定のブラッシュアップはさすがZwiftだなぁ~って思いました。
 
今回の利点はベースで低強度。

f:id:b-keiko:20201126095943j:plain

バランスは崩れてますが、しばらくはしょうがないですね。

f:id:b-keiko:20201126095958j:plain

負荷のボリュームは低いながらも安定?笑

f:id:b-keiko:20201126100029j:plain

ステータスは維持なんだけど、ちょっと前はディトレだったので下げ止まりになっただけなんだろうね。

f:id:b-keiko:20201126100047j:plain

おまけの棚ボタPRがひとつ。笑

f:id:b-keiko:20201126100103j:plain

  
Workout再スタートとしては、そつなくこなせたのでまぁ良しとしましょう。(^^