b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ダンベル・ストレッチ・実走

7月にたまけから腹筋マシーン貰ったんですよね。
こんなやつ。

f:id:b-keiko:20201130094336j:plain

実際に貰ったのはちょっと違うメーカーのみたいだけど。
たまけも別の人から貰ったんだそうです。
 
んで、毎日じゃないけど、お腹周りとか体重とか気になった時はボチボチやってたのよね。
 
途中からたまけが負荷をかけれるようにダンベルもってやれって言い出してさー。
家にあった水ダンベル持ってやるようしてたわけなんですよね。
 
んで、ここ最近職場の筋トレ野郎に感化されたたまけが、ダンベルやるぞ、お前もやれ~って騒ぐようになってさー。
どうせならってことで買っちゃいました。笑

f:id:b-keiko:20201130094356j:plain

自室がどんどんトレーニングルームに変わって行く~www
 
そして・・・
 
11月27日(金)
3キロのダンベルって素人の女性が扱うには重すぎ!
まずは言われた通りのトレを1つだけやってみたけれど、もう腕がガクガクになって、後は何も出来ない状態のダメ人間になってました。笑
 
11月28日(土)
筋肉痛でトレもローラーもむーりー。
ダラダラと過ごそうかと思ってたけれど、たまけが久しぶりにストレッチポールしたら身体が軽くなったーって言ってたから、ワタシもやろーってなりました。
最近ストレッチサボってたから、めっちゃ固くなってました。(^^;
ポールでゴリゴリするの痛かったです。
でも1時間ぐらいかけてじっくりほぐしたら、めっちゃ身体軽くなりました。
 
11月29日(日)
実走。
詳細は後ほどメインのブログに書くとして、ロングのLSDで走った結果利点はこんな感じ。

f:id:b-keiko:20201130094443j:plain

バランス

f:id:b-keiko:20201130094458j:plain

負荷

f:id:b-keiko:20201130094512j:plain

ステータス

f:id:b-keiko:20201130094526j:plain

 
利点はベースだけど、獲得2000のハードコースだったので、TSSは434も溜まってしまいました。笑
月曜日はローラーはお休みですね。
様子を見て腹筋とダンベルだけやるかも?