b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2月14日(日)①LSD・ウラネコ

日曜日は装備をブルベモードに戻して近場をLSD
ところが一度家を出たけれど、ヘルメット忘れて取りに帰る事態。笑
僅か14kmのポタとなりましたが、それがちょうどよいリカバリー走になったようです。

f:id:b-keiko:20210216094225j:plain

レーニングステータスは維持に格下げ。

f:id:b-keiko:20210216094243j:plain
ずっとプロダクティブが続いていたけれど、疲労も蓄積されてきてるだろうし、VO2Maxも45ml/kg/minから上がらなくなってきてたので、そろそろ休養も必要なのかも。
ツールの選手も言ってたけれど、基本的にトレは4週間がセットで、そのうち1週間は回復に当てるんだそうです。
そう言えばVO2Max向上を目指して4週間目になってましたね。
なるほどなるほど。
 
でも折角いい天気の日曜日だったので、一旦帰宅して一休みした後再出発。
距離は控えめにしてLSDで裏猫1本だけいってきました。

f:id:b-keiko:20210216094319j:plain

久々のブルベ装備は重かったです。(^^;
50km、649mUP、TSS155でした。
 
結果、あらら。

f:id:b-keiko:20210216094349j:plain
ステータスがプロダクティブに改善。
VO2Maxも46ml/kg/minにアップしちゃいましたよ。
リカバリ走と休憩の効果かな?笑
 
取りあえず良かった。(^^