b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

1月21日(木)Intensive Anaerobic

木曜日の筋トレは腹筋とベントオーバーロウだけにしました。
Workoutは2巡目の2018年Academyを進行させますよ。
今回は25秒スプリントの練習ですね。

f:id:b-keiko:20210122095452j:plain

白い方の筋肉に刺激を与えるメニューは、これ単体ではワタシにはあまり意味がないんだけどね。
ワタシの本命の赤い方の筋肉のトレばかりだと、筋肉が慣れてしまって効果が出にくくなるので、たまに違う方向からのアプローチをするのは大事じゃないかな~って思うのですよ。
 
全力の25秒って意外と長いけれど、それでも十分なレストがあったので問題なくクリアです。

f:id:b-keiko:20210122095522j:plain
 
最後の2本はフリーでもがくことになるんだけど、今回はそれぞれの平均出力は419wと414wでした。
Zwiftの中の人から言われたFTP200%以上は十分クリアしてますが・・・。。。
前回、7月にやったときはそれぞれ425wと420wだったのでちょっとダウンでした。
うーん、残念。
 
利点はベースで低強度ですが、スプリントを繰り返したので無酸素にもちゃんとポイントが付いてます。

f:id:b-keiko:20210122095604j:plain

バランスオッケー。

f:id:b-keiko:20210122095617j:plain

4週間の内容も良い感じ。

f:id:b-keiko:20210122095633j:plain

1週間の負荷のボリュームも適正値キープ。

f:id:b-keiko:20210122095653j:plain

ステータスはアンプロですが、もう気にしない。笑

f:id:b-keiko:20210122095707j:plain

 
取りあえず、トレが3日続いたので金曜日はレストにします。